広末の日記

身の回りのことを赤裸々に綴ります。。。

【サブスク別】緊急事態宣言が発出されているのでリモートやコロナ禍を題材とした国内ドラマ4選を紹介したい

こんにちは 広末です ついにコロナ禍で二度目の緊急事態宣言が発出されましたね 余談ですけど、発出と発令って何か違うんでしょうか まあ心がけることは同じだと思うのであまり気にしませんが… さて、エンタメ紹介ブログとしての初めてのブログ更新となりま…

あけましておめでとうございます。充電終了です。

あけましておめでとうございます。 広末です。 お久しぶりです!! 「お前誰だよ」は禁止でお願いします… 2020年は新型コロナウイルス一色という一年になってしまい、誰しもが不完全燃焼で終わったような気がします。 さて、そんな昨年ですが、僕はブログ投…

個人経営の飲食店アルバイターが新型コロナウイルスから感じたこと

こんにちは 広末です 最近はずっと家に篭り続け、勉強の合間にたまに人のいない頃合いを見計らい散歩をしているという次第です さて、今回は日本の昨今の情勢で思ったことを発信したいと思い、ブログを書き留めています 僕は昨年の3月から、とある焼き鳥屋で…

岡村隆史annを救いたい

こんにちは 広末です 皆さん、深夜ラジオ聴いていますか? 聴いている人は素晴らしいです。 聴いていない人は素晴らしくないです。 さて、現在岡村隆史さんのナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン内でのとある発言が物議を醸していますね。 細か…

お久しぶりですという誰にも見られることのない挨拶

こんにちは 広末です、、 お久しぶりです 二ヶ月ほどブログ等から離れ、するべきことをする日々でした その間変わったことよりも変わらなかったことの方が多かったですが、ひとまずブログを書くことにしました。 書き方も忘れかけていますが、心機一転したい…

四月以降YouTubeを始めたいんですけど、右も左もわからないのでどなたか教えてくれませんか

こんにちは 広末です 今日、勉強している際にふと思い出したんです あ、3年くらい前に作ったYouTubeチャンネルまだ生きてるかな、、 と。 規約違反とかをしていない限りチャンネルを消されることはないでしょうし、まだ存在するに決まっているんですけど、も…

むかーし行ったことのある激ウマラーメン屋に再び訪れたという話(らあめんpart4)

こんにちは 広末です 今回は、日記感覚で軽くお話しします。 過去のラーメンブログはこちら 冗談抜きで世界一美味しいと思ったラーメンの話(らあめんpart3) - 広末の日記 らあめん part2 - 広末の日記 らあめん - 広末の日記 中学生か小学生の頃に訪れたこと…

今更ながらSTEINS;GATE(シュタゲ)の素晴らしさを語りたい

こんにちは 広末です 先日、とあるゲーム&アニメ作品がハリウッドにて実写化されるということが発表されました。 Steins;Gate TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト 原作は2009年10月15日に発売されたゲームソフトで、2011年以降テレ…

僕にとっての初日の出は、芳根京子似の超美人だった件

こんにちは 広末です 元日のことです。 羽田空港まで初日の出を拝みに行ったのですが、雲が多く今年はしっかりと見られませんでした。 そこでの体験談はこちら 集団心理って、怖くない? - 広末の日記 ちなみに日の出10分後頃に見た太陽がこちら 今か今かと…

なんの変哲もない日記

こんにちは 広末です 今日は一日中家にいました。 それだけです。 最近は外出する用事もなくただずっと家にいるだけのことが多いので、代わり映えのない日々か続いていて特に珍しい体験などもありません。 記事の下書きのストックはあるのですが、なかなか書…

大学入試センター試験 終了しました

こんにちは 広末です 2日間にわたるセンター試験、無事(とはいかず)終了しました。 終了しました。。。。 もう一度言います。 終了しました。。。 一切振り返りません。 ここからが本番なので、また気持ちを切り替えていきます。 センター試験なんてなかった…

センター試験1日目を終えて、受験において最も大事なことは当日の体温調節に他ならないと感じた話

こんにちは 広末です 大学入試センター試験の1日目(文系教科)が終了しました。 疲れたとか、難しかったとか、言いたいことは色々あるんですけど今回伝えるのはこれだけです 試験会場があまりにも寒すぎるっっっつ! 都内某大学のキャンパスが試験会場だった…

明日はセンター試験です

こんにちは 広末です 明日から二日間、大学入試センター試験が始まります。 僕にとってはセンター利用入試でのいわゆる滑り止め校にのみ関係するので、来月から始まる一般入試と比べるとまだ重要度は低いです。 それでもいよいよ大学入試がスタートするとい…

証明写真を、撮りに行っただけなのに

こんちくび ↑小学生の頃局地的に流行ってた挨拶 広末です 昨日、入試用の写真を撮影するためにコンビニ前の証明写真機を利用しました 画像データと実際の写真、それぞれ必要であったので計1,200円かかりました。 意外とかかるものなんだなぁと思いながらも財…

ダイパリメイクの伏線?駅でおっさんエムリットに遭遇した話

こんにちは 広末です ここ最近はなかなかブログを書く時間が作れず、下書きがいくつか溜まっているという状況から何も変えることができなくて記事を投稿することが難しい状態が続いています。 そんななか、今日は(も)ちょっとした小話をご紹介したいと思いま…

冗談抜きで世界一美味しいと思ったラーメンの話(らあめんpart3)

こんにちは 広末です 以前からラーメンに関する記事を書いたことがあるのですが、今回もとあるラーメンをご紹介します! 今まで紹介したラーメンはこちら! らあめん - 広末の日記 らあめん part2 - 広末の日記 濃菜麺 井の庄 (東京都練馬区練馬1-6-18) 西武…

男子校の修学旅行、大きなイチモツがそこにはあったという話

こんにちは 広末です 昨日、非常にくだらない僕の男子校時代のお話を記事にしたのですが、今回もまた男子校時代の話です。 昨日の記事はこちら 男子校の移動教室、あの日一発抜いたO村くんのその後を僕はまだ知らない。 - 広末の日記 今回もただの下ネタです…

男子校の移動教室、あの日一発抜いたO村くんのその後を僕はまだ知らない。

こんにちは 広末です。 今回は、僕の高校時代の本当にしょうもない思い出のうちの一つをご紹介したいと思います。 あれは、高校1年生の頃の出来事でした 僕が通っていた高校は男子校であり、高校1年生は毎年移動教室のような3泊4日の宿泊行事がありました。 …

Amazon新春セールでずっと気になっていたスマートスピーカーEchoDot3買ったので紹介してみた

こんにちは 広末です 新年を迎えると毎年必ず行われることがあります。 そう、新春初売りセールです。 家電量販店やコーヒーショップなどでよく行われているイメージがありますが、近年ではお年玉プレゼントで話題の某Z○Z○タウンや各ネットショッピングなど…

まいやん卒業…改めて僕にとっての深川麻衣さんの話からオタクが後悔しないこととは何かを考える

こんばんは 広末です 寝る前にTwitterを開いていたら気になる文字が目に留まったので急遽この記事を書いています まいやん卒業 正直これを見た瞬間は「またか」という感想しか出てきませんでした。 今最も売れているアイドルグループである乃木坂46、その中…

前田裕二さんのようにメモを書き留める習慣をつけたらかなり得られたものが大きかった話

こんにちは 広末です 突然なのですが僕は、今年から心がけていることが3つあります 今回はそのうちの一つ、メモを書くことを習慣化することについてお話ししていきます 2019→2020→20⁇ - 広末の日記 ↑残りの二つについてはこちらから 「メモの魔力」の底力 …

AI美空ひばりは「気持ち悪い」の?そもそも倫理的に大丈夫なん?と感じた話

こんにちは 広末です さて、2020年が始まって数日が経ちましたが貴方は昨年末どう過ごされましたか? おそらくテレビをみていた方が多数なんじゃないでしょうか そのなかでも、紅白歌合戦は多くの方が今年もご覧になったことと思います。 そしてこの紅白歌合…

これからの侍ジャパン、WBCやオリンピックに最適な打順や選手を考える

こんにちは 広末です 突然ですが 野球は好きかーー!? 僕は大好きです 野球観戦の話 - 広末の日記 ものすごくお腹が空いている時に食べるラーメンや牛丼よりも好きです。 そして今回、こんな記事を書いてみようと思いました。 侍ジャパンの理想型って何なん…

義務教育に今最も必要なものはネットリテラシーという教科ではないか?と感じた話

こんにちは 広末です 突然なのですが貴方は義務教育に一つ教科を追加できるとしたら、どう答えますか? 運転免許試験対策?それともプログラミング? 僕はこう答えます ネットリテラシーでしょう! タイトルでもうおわかりいただけていると思いますが、これ…

集団心理って、怖くない?

こんにちは 広末です 昨日、初日の出を拝むために羽田空港まで行き、そこで多くの人が集まってる様子を見て感じたことがあります 2019→2020→20⁇ - 広末の日記 それは、集団心理についてです 今回それを感じた理由が大きく分けて二つあるので、そこからお話し…

2019→2020→20⁇

明けましておめでとうございます こんにちは、広末です。 2019年もあっという間に終わり、2020年がスタートしました! そして、年が明けたということで去年の振り返りと今年やこれからの抱負などをまとめていこうかなと思います٩( 'ω' )و 2019年を振り返って…

今年の真の流行語 反社~HANSYA~ 後編

こんにちは 広末です 忙しい日々が続き、なかなか時間を作ることができずブログの執筆が出来ないでいました。 https://hirosuentertainment.hatenablog.com/entry/2019/12/12/190040 今回はこの記事の後編なのですが、前後編に分けたのにも関わらず更新の間…

今年の真の流行語 反社~HANSYA~ 前編

こんにちは、広末です。 普段は日記ということで日常の出来事について書いているのですが、今回はまた違ったテイストの、新たなカテゴリーで記事を書いてみようと思っています。 突然なのですが皆さんは、2019年の流行語と聞いて何を思い浮かべますか? ユー…

らあめん part2

こんにちは 広末です 久しぶりの更新となったのですが、空いた時間を利用して少しずつまたブログを書いていこうと思います。 さて、 以前このブログにて地元にある行きつけのラーメン屋に行ったという話を書いたのですが、、 実はそのお店から徒歩2分ほどの…

大好きな深夜ラジオの話

こんばんは 広末です 突然なのですが、、、、 深夜ラジオが好きだ! はい。 そうなんです。 僕は深夜ラジオが好きなのですが、どうしても思うことがあります。 それは、“もっと多くの方に深夜ラジオの魅力を知ってもらいたい!”ということです。 ということ…