広末の日記

身の回りのことを赤裸々に綴ります。。。

らあめん part2

こんにちは

広末です

 

 

久しぶりの更新となったのですが、空いた時間を利用して少しずつまたブログを書いていこうと思います。

 

 

 

 

さて、

以前このブログにて地元にある行きつけのラーメン屋に行ったという話を書いたのですが、、

実はそのお店から徒歩2分ほどの場所に新しくラーメン屋がオープンしました。。

 

そのお店もいわゆる「二郎系」と呼ばれる種類のラーメンで、かなり近い範囲に2軒も同ジャンルのお店ができるという、個人的には面白い展開になったなと感じます

 

 

f:id:Hirosue:20191211161349j:image

 

早速行ってきました

 

 

 

訪れた時間が夕方で、中途半端な時間と空腹度だったので、今回注文したのはミニ盛り+野菜増し、アブラ、カラメ、ニンニク、です

 

オープンセールということで500円という破格のお値段だったのですが、やはりミニ盛りでも満足のできる量だなと感じました。

 

地元の駅近圏内には5軒ほどラーメン屋があり、夕食にラーメンを食べたいときには迷うことが多かったのですが、これからまた一つ選択肢が増えたのかなと思いました。

 

 

 

ラーメンで小腹を満たし、帰宅して勉強を再開しようとも思ったのですが、せっかく外出をしたということで本屋にでも寄ろうと少し遠出をしました。

 

 

 

目的もなく本屋やホームセンターなどに立ち寄ることは割と好きで、そんなときによく訪れるショッピングセンターへ行ってきました。

 

 

 

そこで小一時間ほど歩いて回り、本やCDショップなどをぶらぶらしていたら、少し疲れてきたなと感じ、カフェで一息ついてしまいました。。。

 

 

そこを出る頃にはもうすっかり夜で、

 

 

 

f:id:Hirosue:20191211162000j:image

 

 

 

 

 

イルミネーションのような装飾をされた木々が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん一緒にそれを見る相手もいませんし、だからといってどうということもないのですが、、

 

 

 

そして、この記事で今回最も伝えたかったことがあります

 

 

それは、、、

 

 

 

夕方にラーメンを食べるのはあまりよくない

 

 

 

ということです(?)

 

 

 

どういうことかと言いますと、皆さんも子どもの頃に経験があると思いますが。。。

母「夜ご飯食べられなくなるよ!」

そう怒られながらお菓子を食べる。

僕「へーきへーき!」

そして夕飯の時間ー

僕「あ、もうだめだ、これ以上食べるとお腹爆発する」

母「言わんこっちゃない」

 

まさしく夕方にラーメンを食べるということはこういうことなんです。。。

 

 

カフェから帰り、もう完全に夜になっていたのですが、お腹は減っているわけでもないので夕食が要らなくなる。ラーメン屋に行くという経験を通して昨日感じた事は、幼き日のあの頃のことでした。。。

 

そして少し時間が経って、遅い時間になると再び空腹に襲われるというこの敗北感。。。。

 

 

 

、、、という経験を今回伝えたかったなというお話でした。

 

 

これからも日常の些細な出来事をこうしてブログにしていこうと思います。

 

 

それでは、また。。。