広末の日記

身の回りのことを赤裸々に綴ります。。。

2019→2020→20⁇

 

明けましておめでとうございます🎍🌅

 

こんにちは、広末です。

 

 

2019年もあっという間に終わり、2020年がスタートしました!

 

そして、年が明けたということで去年の振り返りと今年やこれからの抱負などをまとめていこうかなと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

 

2019年を振り返って

 

今年3月に高校を卒業し、同時に浪人生活がスタートしました。

学校というものに通う機会がないとなかなか日々代わり映えのない生活が続いてしまい、8月ごろにならと自堕落な過ごし方をしてしまうことが多くありました…(_ _).。o○

そんな時、ふとネットサーフィンをしていた際に見たある記事をきっかけに、ブログを始めてみようと思いました。

適当に写真を貼って日記を書いて、最初はその程度でいいかなと始め、結局長続きすることもないまままた単調な日々へと戻っていきました。

 

そんな毎日を過ごしていたある時、自分の意識のどこか片隅が変わる音がした、そんな出来事が起こりました。

 

地元にオープンしたラーメン屋へ中学生時代の友人と二人で行ったのですが、ここでかなり有意義な時間を過ごせました。

 

ちなみにその日の記事はこちら💁‍♂️

らあめん part2 - 広末の日記

 

 

カウンター席で二人並び、久しぶりに会ったということでラーメンを食べながら最近の出来事や将来の展望など、一見よくあるような流れで会話がスタートしました。

 

こってりしたラーメンをすすりながら、話の内容もだんだんこってりとしていく…何となくそんなことを思いつつ話していくとある事に気がつきました。

 

見ている世界があまりにも合致しすぎている…‼︎(大歓喜)

 

f:id:Hirosue:20200101184245j:image

 

 

中学生時代に同じ部活に所属していて、なおかつ2度同じクラスにもなったことがある友人だったため、ある程度は発想などが合うなとは当時から思っていました。

 

起業をしたい”、“最近ブログを始めてみた”…と言ったような、まあ同じ発想になってもおかしくないなぁといったことや、“現在こういうアイデアがあって”、“前田裕二さんや箕輪厚介さんが好きだ!”…といった具体的なことまで似たようなことを考えていて、とにかくお互い話が弾みました♪(v^_^)v

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E5%2589%258D%25E7%2594%25B0%25E8%25A3%2595%25E4%25BA%258C

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E7%25AE%2595%25E8%25BC%25AA%25E5%258E%259A%25E4%25BB%258B

 

おそらくラーメン屋さん史上最も意識の高い会話をしていたんじゃないかなと密かに思いつつ…(笑)、かなり刺激を受けることができました。

 

そんなこんなで他のお客さんの迷惑にならない程度に混雑する直前まで話してしまいました

 

f:id:Hirosue:20200101185216j:image

※お酒は満20歳になってから🍺

 

 

 

まさかのラーメン屋でインスピレーションを受けるというこの出来事から、まだ一ヶ月経ちませんが自分のなかで何かが変わりました。

 

 

そして自分なりに受験勉強もしつつそういった将来に向けて得たい知識を積極的に吸収していこうと思いました。

 

 

 

2019年は浪人生活が始まり当然今もまだ続いているのですが、実は個人的にはもう一つこの一年でかなり得られたものが大きかったです。

 

それは、志望系統がガラッと変わったということです。

 

この一年で自分の時間を自由に調整できることができ、それが良くも悪くも考え方に対して大きく作用することがありました。

実は高校二年生のとき、それまで自分が進みたいと思っていた分野を半ば諦め、全く違った系統の分野へ志望先を切り替えていたことがあります。

その結果モチベーションも中途半端になってしまい、高校三年生の際には合格していた大学に進むかどうか迷ったのですが、結局行かないことを選びました。

それ故に色々悩むことがあったのですが、あるときはと思いました。

 

今自分が何にも属していないのならこれから選ぶ先はむしろ自由でいいんじゃないか?

 

f:id:Hirosue:20200101190257j:image

 

この瞬間から、僕は高校二年生まで思い浮かべていた進路に向かって勉強を開始できました。

浪人生活自体には賛否もあり、さまざまな方向へ迷惑や負担をかけることが多くあります。

ですが、こういった考え方の変化というものを得られる点は、逆に浪人生だからこそなのではないでしょうか

 

ただ、それは結果がついてきてから良かったと思えることであることは間違いありません。

自分の意志を裏付けるためにも励んでいきたいです。

f:id:Hirosue:20200101190631j:image

 

 

 

 

 

さて

 

ここまでが2019年までの振り返りでしたが、最後に新年のことを少し書きます。

 

 

 

2020年始まったぞ!!!!!

 

f:id:Hirosue:20200101190742j:image

 

 

赤坂の乃木神社へ参拝しに行きました!

 

 

f:id:Hirosue:20200101190835j:image

 

 

「空の安全=落ちない」という験担ぎも有名な羽田空港まで、初日の出を見に行きました!

 

 

 

f:id:Hirosue:20200101190831j:image

 

 

雲に負けました!!!!

 

 

 

 

f:id:Hirosue:20200101191011j:image

 

その後、空港内の連絡通路で少し見られました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足早に紹介しましたが以上が今日(2020/01/01)の出来事です。

 

 

 

(羽田空港でふと気づいたことがあり、これも記事にしてみようと思うのですがまた後日…)

 

 

 

そして20⁇年へ

 

 

これまで2019年を振り返り、2020年は心機一転をしていこうと思っているのですが、ここからはさらにその先のことです

 

まず、今日から継続していこうと思っていることがあります

  • 常にメモを携帯してメモ魔になる
  • どこかへ出向くことがあれば必ず写真に収める
  • 怪しまれない程度に人間観察をする

 

この三点を心掛けていきます

 

全てに共通して言えることは、自分のなかに生きた知識をデータとして蓄えていけることだと思っています。

 

これは、今自分が最も考えていることに繋がるのですが

 

好奇心に勝る原動力は存在しない

 

です

 

今年は、これをモットーにしていければなと考えています。

 

そして、この先何年後かに必ず活きてくると信じて、その日がまさにここで言う20⁇年であるということです

 

f:id:Hirosue:20200101202053p:image

 

 

2020年が始まり、皆さんも今年からあらたな気持ちで過ごしていかれると思いますが、去年よりもより良い年にしていけるように1日1日を大切にして過ごしましょう!!!!!

 

 

 

それでは、、

 

また。。 。