広末の日記

身の回りのことを赤裸々に綴ります。。。

あけましておめでとうございます。充電終了です。

あけましておめでとうございます。

広末です。

 

 

お久しぶりです!!

 

「お前誰だよ」は禁止でお願いします…

 

2020年は新型コロナウイルス一色という一年になってしまい、誰しもが不完全燃焼で終わったような気がします。

 

さて、そんな昨年ですが、僕はブログ投稿自体をほぼしませんでした。

 

と言うのも、一昨年にこのはてなブログを開始したのですが、何かテーマを設けて記事を書いていたわけではなく、気晴らし程度にポチポチと文字を打ち続けていただけでした。

 

そのため昨年は、ご時世もありますがあまり投稿するような出来事やモチベーションがなかったというのが正直なところで、特に何か行動したわけでもありませんでした。

 

そして2021年になり、僕はあるテーマを設けてブログを書き始めようと思い立ちました。

 

それは、エンタメ紹介ブログです

 

 

なぜエンタメ紹介なのか?

 

ブログのテーマというのは様々で、食事に関する記事を書いている方もいれば、ノマドや勉強についての記録を書いている方、定番とも言える旅行をメインテーマにしている方などがいると感じます。

 

そしてその全てに共通しているのが、自分の好きなこと趣味について書きたいという気持ちがあることなんじゃないかということです。

 

そんなとき、自分の趣味って何だろうと考えてみたときに思いついたのが、映画、ドラマ、お笑い、アニメ、音楽、深夜ラジオ、アイドル、など、いわゆるエンタメと呼ばれるものばかりであると気づきました。

 

特に深夜ラジオやドラマなどは、ブログを読んでくださる貴方にオススメ作品を紹介できるほどであると自負しています。

 

そこで、これからブログを再び書き始めるにあたり、エンタメに焦点を当てた記事を書こうという結論に至りました。

 

当分はこのはてなブログにブログを書き残していくつもりですが、今年中にはWordPressで本格的にブログを始めようと考えています。

 

そのための言わば練習期間として、これからはブログを書いていこうと思っています。

 

個人的にはなかなか時間を作るのが難しい日々が続いており、しばらく更新頻度はあまり高くないと思いますが、ぜひ一読していただけるととてもモチベーションになるのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは、、

 

また。。