広末の日記

身の回りのことを赤裸々に綴ります。。。

冗談抜きで世界一美味しいと思ったラーメンの話(らあめんpart3)

 

こんにちは

 

広末です

 

 

 

 

以前からラーメンに関する記事を書いたことがあるのですが、今回もとあるラーメンをご紹介します!

 

 

今まで紹介したラーメンはこちら!

らあめん - 広末の日記 

らあめん part2 - 広末の日記

 

 

 

 

 

 

濃菜麺 井の庄 (東京都練馬区練馬1-6-18)

  • 西武池袋線練馬駅(西口)から徒歩1分
  • 平日の営業時間…10:00~16:30 17:30~0:00
  • 土・日・祝日…10:00~0:00

https://www.inosho.info/%25E6%25BF%2583%25E8%258F%259C%25E9%25BA%25BA-%25E4%25BA%2595%25E3%2581%25AE%25E5%25BA%2584/

 

普段はいつ通っても列が外まで続いているほどの人気店です。この日は20分ほど並んで店内に入ることができました。

 

 

そのラーメンがこちら!!!

 

f:id:Hirosue:20200102195614j:image

 

濃菜麺という名前だけあって、野菜がたくさん入っています!

 

今回注文したのはこちらです

濃菜麺…780円

大盛り…100円

味玉…100円

計…980円

 

 

 

実は以前一度来たことがありその際はつけ麺を注文しました。

もちろん美味しかったのですが、かなり前ということとその頃はつけ麺を食べ比べるのにハマっていたので、あまり印象には残っていませんでした…

 

そして今回久しぶりに訪れたので、シンプルにラーメンを食べてみたいと思いました。

 

 

常に並んでいるお店なので個人的にはかなり期待値が高く、非常に楽しみに一口目をいただきました。

 

 

 

すると、、、、

 

 

 

f:id:Hirosue:20200102200519j:image

 

 

…………!?

 

 

f:id:Hirosue:20200102200510j:image

 

 

 

 

美味すぎる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

、、いやもう本当に冗談抜きに衝撃的でした。

 

 

かなり濃厚な豚骨系スープなのですが、最初の一口でもう完全に掴まれました。

そしてそのスープの相性が全盛期のアライバコンビ並みに良い麺は、すする度に絶妙な濃さのスープを口の中に突っ込んでくれて、破壊力抜群な美味しさのラーメンでした!!

 

 

 

 

 

これ以上長々と語っても仕方ありません

 

これを読んだそこの貴方!!!

 

 

 

 

f:id:Hirosue:20200102201252j:image

 

 

、、、、今すぐにでも行ってください!!!!

 

 

これはもう是非食べていただきたい逸品です!!

 

 

 

 

西武池袋線練馬駅(西口)から徒歩1分の濃菜麺 井の庄

 

 

 

超オススメです!

 

 

 

 

それでは、、

 

また。。