広末の日記

身の回りのことを赤裸々に綴ります。。。

むかーし行ったことのある激ウマラーメン屋に再び訪れたという話(らあめんpart4)

 

こんにちは

 

広末です

 

 

今回は、日記感覚で軽くお話しします。

 

過去のラーメンブログはこちら

冗談抜きで世界一美味しいと思ったラーメンの話(らあめんpart3) - 広末の日記

らあめん part2 - 広末の日記

らあめん - 広末の日記

 

中学生か小学生の頃に訪れたことのあるとあるラーメン屋に、かなり久しぶりに行ってきました。

 

俺の創作らぁめん 極や(神田神保町1丁目4−6)

  • 神保町駅から徒歩5分
  • 平日の営業時間…11:00〜24:00
  • 祝日…11:00~23:00

俺の創作らぁめん 極や - 神保町 | ラーメンデータベース

 

 

かなり昔に行ったことがあるお店なので、具体的にどんな味だったかは覚えていなかったのですが、かなり美味しかったなというのは覚えていました。

 

今回所用でこの近くに来たので、何とかお店の名前を思い出し訪れました。

 

店内が満席だったのですが、ちょうど食券を購入した瞬間に席が空きスムーズに座れました。

 

f:id:Hirosue:20200131233203j:image

 

今回注文したのは特製ラーメン(930円)です。

 

大盛り、替え玉等が無料なので、非常に満足できる量だなと感じました。

 

ランチタイムであれば味玉が無料でもらえるそうです

 

ラーメンは醤油か塩味があり、僕は醤油味を選びました。

 

かなり濃厚なスープが最大の特徴で、それでいて飽きるほど濃すぎるというわけでもなく飲みやすいところがかなり魅力的です。

 

麺は極細なので、スープの濃さと非常に相性がよく、とても食べやすくなっています。

 

替え玉が無料で注文できるので、一度だけおかわりをしました。

 

何度でも言いますがとにかくスープが美味い!

 

f:id:Hirosue:20200131234324j:image

 

 

迷わず完飲しました。

 

神保町に訪れた際はぜひ極やへ立ち寄ってみては?

 

それでは、、

 

 

また。。。